香川県高松市の住宅街にある shop&gallery です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トリノコさんの木彫の作品とポストカードなど | main | 室井雑貨屋さんの作品たち >>
ひとつぶのゆめ ネックレス
 

12月のきりんさんの

ひとつぶのゆめネックレス(^-^)

秋の限定色と一緒に沢山届きました♪

どんぐりは大器晩成   成功  希望のモチーフです。イギリスには

Great oaks from little acorns grow.

( 樫の大木も小さなどんぐりから )

ということわざがあるそうです。

作家さんが子供の頃宝物だったどんぐりを常に身に付けていたくて
アクセサリーに仕立てられました。

子供の頃の夢とどんぐりの持つ可能性このふたつの意味を込めて、

ひとつぶのゆめ という名前を付けられたそうです。

¥3456

子供の頃、宝物だったどんぐりは私も今でも大好きで店内にコロコロ転がしてます(^ ^) 

本物のどんぐりの帽子を使用した作品はひとつとして同じものがなく、大きさも様々。
帽子に合わせて創られた作品は温かみのある素敵な風合いです







こちらが秋の限定色
ワインカラーです♪




秋めいてきましたね。

秋のお洋服など少しずつオンラインショップにUPしていきますので

ご覧下さいね





 
COMMENT