香川県高松市の住宅街にある shop&gallery です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2016年 秋のminori展 開催します | main | 2016年 タカラモノ展 >>
2016年 クリスマス展 

11月17日㈭〜12月25日㈰

 

初のクリスマス展を開催します♪

 

 

 

 

寒い冬に心温まる作家さまのクリスマスモチーフのアイテムたち

 

それぞれの世界観をお楽しみください^^

 

初日には平日菓子カトンテールさん

http://futsunohi.com/

の美味しいお菓子が届きます!

 

アンティークショップ dodoさんからは小さな蚤の市的なお品も届きます^^

 

 

2010年にお店を始めてから初めてのクリスマスイベントです

 

 

ちょっと一言

 

世間がクリスマスで賑わっている時も

キリスト教徒でもないのになにを祝うんだろう?

と子どもの頃から思っていて

お店でもどうしてもクリスマスのイベントは出来ませんでした

 

それでもクリスマスのモチーフや温かなイメージには

何故か惹かれてしまう自分がいて

どんな気持ちでクリスマスを受け入れればいいのかなと

いろいろ調べました

 

結果オールオッケー♪

 

キリストはそんな小さなことには頓着しないのではないかと

辿り着きました 笑

みんなが平和で幸せであることが宗教者の唯一の願いですもんね

 

誕生日を祝うというより冬を楽しむイベントとしてとらえました

キリストさますみません

そしてお誕生おめでとうです

 

 

ということで

 

常緑樹の緑、赤い実、クリスマスツリー

クロス、星、雪、ろうそく、ケーキ、プレゼントにもらったら

うれしいもの

 

ワクワクする冬の景色にピッタリな作家さまの

作品たち、沢山届きますよ^^

 

 

楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT