香川県高松市の住宅街にある shop&gallery です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白樺アクセサリー 花飾り作家 ninon 個展「KYUJITSU」 | main | 土の家 個展 「土の家 秋麗 器 日和」 >>
maco ×Tricot Knitting work 2人展 「縫い、編み、奏でる展」

お洋服作家 maco

×

編み物作家 Tricot Knitting Work

 

2人展 

 

「縫い、編み、奏でる展」

 

9月22日(木)〜10月4日(火) 開催

 

おふたりで相談しながら、イメージを膨らませて

愉しんで、制作された作品の展示です

 

 

ご自分でデザインから布選び、裁断、縫製まですべてお1人で制作されている

macoさん

 

今回の企画展には目標200着の作品をと考えてらしたと聞いて驚きました

届いたのは102着。

それだけでも大人が入れる大きな段ボール3箱分という大変な数!

それだけ、熱意をもって挑んで下さったのがとても嬉しかったです

ワンピース、コート、ブラウス、チュニック、パンツ、スカートなどなど

macoさんのお洋服の世界がたっぷり楽しめます

 

 

 

 

watagumo舎で常設でお取り扱いしています

Tricot Knitting Work さん

ニット帽、ベレー帽

編み手の柔らかで締め付け感のないところがすばらしいのと

どなたにも合わせやすいサイズ感

選ばれる糸がシンプルなデザインを引き立てて素敵です

 

ぜひ、帽子は苦手だけども被ってみたいという方にチャレンジしてほしい作品なんです

わたぐも舎のスタッフも店長も愛用しています

 

企画展に向けていろいろなカラーと素材違いで制作下さいました

合わせてみてのオーダーも初めての試み

 

macoさんとTricot Knitting Workさんはお互いに帽子とお洋服を

イメージしながら楽しみながら製作して下さいました。

 

 

ご試着頂いたかたに了解を得て撮影させて頂きました^^

 

 

 

maco リボンブラウス

Tricot Knitting Work  ベレー帽 Pochi

 

 

 

 

maco リネンサルエル王子パンツ

Tricot Knitting Work ニット帽 Twist

 

 

 

maco パラソルコート ヒッコリー

Tricot Knitting Work ベレー帽 Pochi

 

 

撮影にご協力下さったみなさん、ありがとうございます^^

 

 

バタバタしていて撮影を忘れていたり、出来ないことがあるので

 

可能な時は撮影お願いしています。

遠方の作家さまにも見て頂きたいからです。

 

twitter instagram facebook でも逐一店内の様子などお知らせしていますので

そちらもご覧頂ければと思います

 

 

 

COMMENT