香川県高松市の住宅街にある shop&gallery です。
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016年 タカラモノ展

12月1日㈭〜年末

 

2016年

「タカラモノ展」を開催します

 

今年もDMを若林哲博さんにお願いしました。

 

初日にはおかし工房Botanさんの焼き菓子

後半にnatural sweets juju さんのお菓子が並びます

 

期間中 堀 歩三子さんのオーダー絵、オーダーオブジェの受付あります

詳しくはtwitter instagram facebook にてお知らせいたします

 

 

 

 

watagumo舎では

70人〜80人の作家さんの作品をお取り扱いしておりますが

作家さんお1人で制作される数は少しですし

常設作家さまの作品とはいえ常にお店で作品を見られるわけではありません

 

そんな中12月だけは出来るだけすべての作家さまに納品をお願いしているのが

「タカラモノ展」です

この企画展のみご参加下さる作家さまもいらっしゃいます

 

ものづくりの素材選びから

デザイン

制作まで作家個人の「好き」を体現した作品は

他の何かに変えられない魅力があります

 

作品は手のひらで大事に

羽織って身につけて

飾って、眺めて。。それ自体タカラモノ

 

 

同時開催の

「クリスマス展」は12月25日までの開催です

 

 

 

2016年最後の企画展です

 

ゆっくりお楽しみ頂ければ幸いです

 

 

 

作品の納品のお知らせは

twitter instagram facebook で逐一お知らせしていますので

宜しければご覧ください

 

 

 

 

 

2016年 クリスマス展 

11月17日㈭〜12月25日㈰

 

初のクリスマス展を開催します♪

 

 

 

 

寒い冬に心温まる作家さまのクリスマスモチーフのアイテムたち

 

それぞれの世界観をお楽しみください^^

 

初日には平日菓子カトンテールさん

http://futsunohi.com/

の美味しいお菓子が届きます!

 

アンティークショップ dodoさんからは小さな蚤の市的なお品も届きます^^

 

 

2010年にお店を始めてから初めてのクリスマスイベントです

 

 

ちょっと一言

 

世間がクリスマスで賑わっている時も

キリスト教徒でもないのになにを祝うんだろう?

と子どもの頃から思っていて

お店でもどうしてもクリスマスのイベントは出来ませんでした

 

それでもクリスマスのモチーフや温かなイメージには

何故か惹かれてしまう自分がいて

どんな気持ちでクリスマスを受け入れればいいのかなと

いろいろ調べました

 

結果オールオッケー♪

 

キリストはそんな小さなことには頓着しないのではないかと

辿り着きました 笑

みんなが平和で幸せであることが宗教者の唯一の願いですもんね

 

誕生日を祝うというより冬を楽しむイベントとしてとらえました

キリストさますみません

そしてお誕生おめでとうです

 

 

ということで

 

常緑樹の緑、赤い実、クリスマスツリー

クロス、星、雪、ろうそく、ケーキ、プレゼントにもらったら

うれしいもの

 

ワクワクする冬の景色にピッタリな作家さまの

作品たち、沢山届きますよ^^

 

 

楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 秋のminori展 開催します

秋は稔りの季節ですね

 

作家さまにとっても暑い夏を乗り越えて

素敵な作品がどんどん生まれる時期ではないでしょうか

 

毎年この時期に稔る作家さまの作品

 

わたぐも舎に秋の稔りの作品たちが届きます

 

秋のminori展 

11月3日(木)〜11月8日(火)

 

 

 

 

陶芸作家 南部恭子

アクセサリー作家 Hello haha

木工作家 湯浅ロベルト淳

ガラス作家 4co

刺しゅう作家 マカベアリス

革小物作家 池田舎

木製アクセサリー作家 ao11

日々のクネクネ靴下

 

 

いつもと違う作品に挑戦して頂いたり

秋冬に向けての新作だったり

魅力的な作品が沢山届く予定です

 

ぜひ、お越しください

 

 

 

 

 

ao11 個展 「はなうた」

木製アクセサリー作家 ao11さんの個展です

 

10月20日㈫〜25日㈭ 開催

 

「はなうた」

 

 

 

 

 

アオジュウイチさんの作品

タイトルのとおり、鼻唄を唄いながら気軽にちょっと

ブローチを付けて

出かけたくなるそんな飾らない作風

 

 

子育てしながらも合間合間にどんどん素敵な作品を

生み出されるそのチカラが素晴らしいです^^

 

 

 

twitter instagram facebook でも逐一店内の様子などお知らせしていますので

そちらもご覧頂ければと思います

 

 

 

 

 

 

 

土の家 個展 「土の家 秋麗 器 日和」

土の家 個展

 

「土の家 秋麗 器 日和」

 

10月6日(木)〜10月11日(火)開催

 

 

 

 

器にのった風景が温かな土の家さんの作品

 

はじめてwatagumo舎に届きます

 

はじめてなので、作品をご覧頂きたいからとひとつ店頭に器が届いています

 

レジ前に展示していますのでぜひご覧ください

 

 

ひとつひとつ手描き,手作りの温かな土の家と風景です